フリーペーパーを見る

はらぺこ広場の奥には公民館がひっそりあり、そこには「日和カフェ」がしつらえてあり、フリーペーパー展が。ちょうど松本クラフトフェアのフリーペーパーを制作しておられるご夫婦がおられたので話を聞いたところ、三ヶ月に一度、育児の合間をぬって出されているとか。あいくるしい、元気なふたりのお子さんのお姉さんのほうが「ママがこれ作ってるの」とお話していたので分かったのですが、誇らしげだったなぁ!私は話べたなので、可憐なおかあさんに話があまりできず、頭に草を載せたファンキーな旦那さんに通訳?してもらってやっと話ができましたが。長野のフリーペーパーは丁寧です。ストレートに良い仕事がされていました。もう少し目立つとこにあるとよいがなと思いました。