高遠ブックフェスティバル二日目

昨日泊まったのは洋品店の三階からがホテルになっている面白いつくりの家庭的な雰囲気の宿でした。五千円しないのにトイレ、風呂別で広々したつくりでゆっくり休めました。さて、高遠につき北條ストアへ。パラディさんの棚から『鹿鳴集』(会津八一 創元社あうん堂さんの棚からSanpo magazin3号、トムの庭さんでは『しあわせなちょうちょう 』(イレーナ=ユルギェレビチョーバ 学研)をそれぞれ求めました。屋台では昨日の飢えを取り返さんと焼きトウモロコシ、スモークチーズミニトマトをいただきました。途中「イーナちゃん」に遭遇。正直な子どもらに「ラッキョウ?」と言われてましたが、水の精らしいです。