本の家

本を置いてあるところがちょっと少ないせいもあってか、本の家は大盛況です。ここで『ことばはホウキ星』井坂洋子 主婦の友社と再会。 北條ストアもたくさん箱がならんで、大変混雑してました。多治見市のトムの庭さんも出店されていました。着いたのが遅かったので食べるものにふられ続け、口にしたのはリンゴジュースのみ。やっと5時くらいにバス営業所裏のそば喫茶へ。しめじ、きりぼしのおやきとコーヒーをいただきました。そばがなくなってたからと店主さんが焼き物のお雛様を下さったのですが、バスが来たのであわててしまってお礼がちゃんと言えないありさまでした。車が一昨日パンクしたためバスで来ましたが、高遠に遅くまでいるには、泊まりか自家用車必須ですね。街は選挙の色が濃く会場も選挙運動の都合で変わるなどしていて、さぞや大変だったことでしょう。さーて伊那市に帰るかぁー