GW

生活を手放し 浮きよの面倒事を ほふり
眠ければ倒れ 己のつらもみないほどになり
よって件のごとしになる筈が

虫歯ジャングルより
伝令ありて
三トンの汗を抱え
戻りくれば悶絶
冷やして七転八倒
ロキソニンより素早いミュータントの仕業

にわかに日毎のドラッグストア通い
オーラルケアには糸目をつけずキムチ飴玉アイスクリーム寄らずば斬る天馬 空を 行けども
行けども
音信不通にはうはうのてい

もうすぐ黄金週間。思い出すのは、一昨年の歯医者通いです。その激痛ビックバンに遡るまでの七年間、小規模作業所という職員が二、三人しかいない施設で働いていた私は、歯医者に行く暇もないと愚痴りながら、奥歯に戦国時代の墓地のように穴が空きまくり、大好きな柿の種も自粛せざるを得ない事態になってもケロリ○でごまかし、現実のピントをずらそうとしていました。しかし!気づけば耳が脈打つ痛みに襲われているではありませんか!時はゴールデン・ウィークときた。「ヘルニアに倒れた時もいつかのゴールデン・ウィークだった・・あの時の痛みどめはまだあったかな」と考えているうちに痛みは止まり、リンゴジュースを飲んだらまた耳が陣痛のように・・ネットをみれば冷やしてもだめ、揉んでもだめイテテ・・「果汁の酵素がいけなかったか」馬鹿なことを思ってまた一回休み。結局7年間のつけは三ヶ月の歯医者通いと相成りました。今年も気がつけばゴールデン・ウィーク目前。今は柿の種も芋けんぴも何でも来いですが、気がつけばまた歯医者に無縁の日々。あなおそろしや。